

輸液ポンプは今日入荷

今日の午前中に機械が入る。
先生が、できるだけ早く、と急がせてくれたらしい。
ありがとうございます。

昨夜、面会に行ったら、
もう、自分で動く事ができなくなっていた。
一昨日までは、手足を動かして、
立とうとしたい意識があったのに、
昨夜は・・・
呼びかけても、聞こえているのかどうか・・・
でも、体を拭いてやると、しっぽだけがちゃんと、
イヤイヤをするように動いている!
ちゃんと意識はあるんだ・・・
体がいう事をきかないだけなんだね
それって、すごく嫌な状態だろうなあ
レメディを飲ませようとして口の横から
少しずつ垂らしても、口を動かさない。
この状態で、ご飯食べられているの?
お水も飲めているの?
お薬も飲めているの?
牛太郎が忌々しい東京出張で来られないので、
雨乞いっ師さんと半泣きで世話をする。
マッサージをして手足の肉球を暖めて
顔を拭いてあげて・・・
仕事が終わってからしか行けないので、
たった1時間しか居られない。
ああ、もう、仕事なんて!!!
ちょうど、忙しい時期で人前に出て指導する仕事
だから、脹れた眼や顔で行けない。
くそっ!仕事なんて!!!

牛太郎に、テレビ電話でみるくの顔を見せてあげる。
牛太郎が電話の向こうでみるくに呼びかける。
みるくはその声が聞こえただろうか・・・
私達がずっと呼んでいても、反応はしない。
いや、したくても出来ないんだろう。
眼の周りや口を拭いている時は、反射反応があるから、
それで少し安心する。
体の向きを替えてやる為に、抱え上げた。
どこもかしこもダランとしている。足も手も首も。
どこにも力が入らない・・・
みるく・・・

頑張ってのメッセージをくれた人の名前を
一人一人言いながら、頑張ってと言ってくれているよ、
安心して頑張ってよ、と声を掛けた。
しっぽの先が、返事をしたから、ちゃんと伝わったと思う。

今日の晩から家に連れて帰って、夜の世話をしてやれる。
そして朝、また病院に連れて行って、昼間は病院で見てもらう。
夜になったら迎えに行く。
家に帰ったら、1時間毎だって30分毎だって、
体位を替えてやれる。
その間、静脈点滴はずっと入れたままにする。
移動の時も外さず、つけたままにする予定。
もう、この輸液ポンプはみるく専用だから・・・

やまだのママさんに頂いたコメントを読んで、
色々な事に気付かされ、
"はっ・・・そうだった・・・しっかりしなきゃ”と思う。
色んな時の事も想定していなきゃいけないし、
まだまだ考える事はいっぱいあるのに、
頭が働いてない事に気が付く。
やまだのママさん、ありがとうございます。

みなさんの励ましや祈りや助言に助けられ、
頑張れています。
本当にありがとうございます。





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこがみ(猫神)^^

Author:ねこがみ(猫神)^^
免疫不全でステロイドを
続け、それで糖尿病・
腎臓病になりましたが、
頑張りつづけるみるくを
なんとか支えようと、
毎日必死の看病中の
猫神&旦那さんのぎゅう太郎、
頑張る猫、みるく
(ペルシャチンチラ・雄・17歳)
の日記です。

平成21年4月9日
虹の橋を渡りました・・・

BBS作りました
メールはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
