

家と病院

先生に、連れて帰るかどうするか、
決めて下さいと言われた。
飼い主さんに決めてもらわないと、
病院で万が一のことがあった場合の事が
あるからだよね。
牛太郎と、みるくの世話をしながら、
ぽつりぽつりと相談する。
今日は6時で病院は終わりなのに、
6時に来て下さいといってもらって、9時前まで
面会させてくれた。
病院のみなさん、ありがとう・・・
先生に、
みるくは点滴を入れていた方が、しんどくないんでしょうか?
と、聞いてみた。
おしっこが出ている間は、その方がしんどくないとは
思うとのこと。
ただ、病院にいるストレスと、
家にいる状態を考えてねってことなんだろう。
でも、みるくは以前から、比較的入院中でもご飯もちゃんと
食べるし、世話をしてくれる人に怯えるでもなく、
ストレス100%って感じでもないので、
今は少しでもしんどく無い方を選択するのが正しいと思った。
家にいたら静脈点滴はできないから・・・
先生も、24時間看護はできないけれど、できるだけ遅くまで
いて看ていますと言ってくれた。ありがたい・・・

みるくは、やはりぐったり。
目は開けたまま、呼吸は速い。
早速レメディを少し飲ませる。
すると、ぐったりしていた目が、こころなしかシャンとする感じが
する。
それから、持って行ったキドナをお湯で溶かして、
少しづつ飲ませる。
口から半分はこぼれてしまうが、何も口にしないよりは・・・
それからお顔を蒸しタオルで拭いて、目の周りも拭いて、
目薬をして、お薬も飲んで。
たまに、にゃ・・・と言いながら、足や手を動かす。
おしっこか、うんちがしたいんだな。
お腹も張ってるし、うんちが溜まってるはず・・・
牛太郎が抱えて、私がお腹のマッサージをする。
すると、うんこさんが1つ、降りてきてくれたので、
搾り出す。石のようにかちかちだ。
ちゃんと自分で気張って、出したいだろうなあ

20090404220606.jpg
お顔も綺麗にしてもらって

20090404220800.jpg
少し目に力が。レメディのおかげ?

20090404221013.jpg
だけどしんどくてぐったり

20090404221051.jpg
左眼の膿は結構減ったんだけど

20090404220848.jpg
頑張っているみるく

20090404220805.jpg
赤ちゃんみたいにかわいい・・・


写真では、結構元気に見えるなあ・・・

牛太郎が、明日の夜から出張だ。
行きたくないのは山々なのだが・・・

コメントの投稿

非公開コメント

No title

みるくちゃん。
赤ちゃんみたいで可愛いね。

そうなんですよね‥。
家に居ると、出来ない治療とかあるんですよね‥。
ピンコも自分でトイレに行けなくなり、今日、入院したそうです。
みるくちゃんもピンコも、ほんと頑張って欲しいです。

No title

こんばんは。
気になってまたきちゃいました。
みるくちゃん本当に頑張っているんですね。
健気な様子がじ~んと伝わってきます。
おうちで静脈点滴させてもらえたらいいのでしょうね・・・
うちはやったのですが、先生はやはり許してもらえないですよね、きっと。
おうちでできることと病院でしかできないこと、必要性を考えると
なかなか決められないかもしれませんね。
だけどやはり猫神さんと一緒にいられる時間が一番大切です。
みるくちゃんが少しでも苦しくない時間を過ごせますように
お祈りしています。

No title

まろんさん

ピンコちゃんも病院で頑張っているんですね・・・
みるくも頑張っています。
そうそう、昨日、みるくに「まろんさんが、頑張ってって
言ってくれてるよ」って言った途端、手足を一所懸命動かして、
立ち上がろうというしぐさをしたんです!
それまで横になって、ぐったりしていたから、マットから
落ちそうになって、びっくりしながら支えました。
きっと、みるくは分かったんだと思います。
まろんさんに撫でてもらったのを、ちゃんと覚えているのでしょうね
いつも励ましていただいて、本当にありがとうございます


やまだのママさん

来ていただいてありがとうございます。
みるくのために祈っていただいて、こんなに嬉しい事は
ありません。ほんとにありがとうございます。
やまだのママさんのブログを読んで、まだまだ私にも
やれる事があるんだと、ファイトが沸いてきたのです。
あきらめないでまだまだ頑張ります。
プロフィール

ねこがみ(猫神)^^

Author:ねこがみ(猫神)^^
免疫不全でステロイドを
続け、それで糖尿病・
腎臓病になりましたが、
頑張りつづけるみるくを
なんとか支えようと、
毎日必死の看病中の
猫神&旦那さんのぎゅう太郎、
頑張る猫、みるく
(ペルシャチンチラ・雄・17歳)
の日記です。

平成21年4月9日
虹の橋を渡りました・・・

BBS作りました
メールはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
