

半分希望。半分心配。

今日は眼の診察。
少しだけど、状態が良くなっているそう。
血管が来ていて、その周辺の膿が少しだけど
減っているみたい。
すごい。
頑張っている・・・すごく頑張っているんだね!みるく!
頑張って目薬、まだまだ続けるぞ!おー!

その後、体の方の病院へ。
眼の炎症をこれ以上進ませない為、
ステロイドを5日続けて2錠飲ませたから、
腎臓と肝臓の数値が大心配。
なので、血液検査をしてもらう。
結果、
やはり腎臓に負担が掛かっており、
BUNが115。リンも高いし、カルシウムも高い。
完全に尿毒症であり、かなりしんどいだろうとの事。
これ以上のステロイド1日2錠は無理と判断。
1日1錠に落として様子を見る事と、
尿毒症の症状を少しでも減らす為、3日続けて輸液をする
事にする。
コバルジンも今までの2倍量で飲ませる。
これで少しは下がってくれるかな。

相当しんどいらしく、ほとんど動かない。
食べないし水も飲まない。
無理やり食べさせているけど、しんどいだろうなあ。
暖かくしてやって、ゆっくり休ませている。
なんとか回復して欲しい。
眼も体も、バランスとってやっていくのは至難のワザだ。
だけど、折り合いつけてやるしかない。
頑張ろうな。みるく。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

『頑張って』としか言えないけど‥。
みるくちゃん。頑張って!!
少しずつ、眼と体と両方のバランスを取りながら頑張って良くなって欲しいです。

猫神さんも大変でしょうが、猫神さんがまた倒れたら困るし、牛太郎さんに手伝ってもらって頑張ってくださいね。
牛太郎さん、ほんともっと手伝って欲しいなぁ‥。

まろんさん

ありがとうございます。
一応、牛太郎は交替で夜、看てくれるように
なりました。
看かたが甘いのは否めませんが・・・
プロフィール

ねこがみ(猫神)^^

Author:ねこがみ(猫神)^^
免疫不全でステロイドを
続け、それで糖尿病・
腎臓病になりましたが、
頑張りつづけるみるくを
なんとか支えようと、
毎日必死の看病中の
猫神&旦那さんのぎゅう太郎、
頑張る猫、みるく
(ペルシャチンチラ・雄・17歳)
の日記です。

平成21年4月9日
虹の橋を渡りました・・・

BBS作りました
メールはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
