

牛太郎の失敗

とんでもないことをしでかしてくれた・・・
腎臓の為の点滴を、1日置きにしている。自宅と病院と
交互で行っているわけだが、先日の通院に、私(猫神)は
事情があってついていけなかった。
牛太郎が一人で病院に連れて行った。
病院に行った時に、自宅用の輸液セットを2回分出してもらう
ようにしているのだが、昨夜、自宅輸液をしようと思ったら、

ラインがない!!!Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ

ラインとは、輸液パックから皮膚に刺す針をつなぐチューブの事。
それがないと、点滴なんかできん!(ノ`Д)ノ<怒怒怒
いくら探してもないので、牛太郎に「ないよ!」と言うと、
もらってないかも・・・だって。
あほか!凸(▼▼メ)
病院も病院だよ!いつも、出すって言ってた薬出さなくて
こっちから言って初めて気が付いたり、
忘れ物が多いんだよ!ヾ(*`Д´*)ノ
もううううううううううううううううううううううう!
みるくの輸液、どうするのよ!って怒っても、
牛太郎はオロオロするだけ・・・もう、病院に電話するも、
留守電が流れるだけ・・・閉まっている。
「今から病院行って来い!誰か残っているかも!」
って、牛太郎を行かせ、私は夜間救急動物病院(ネオベッツ)に
電話してラインだけ譲ってもらえないかどうか聞いてみた。
すると、

「ラインだけなんて無理です。猫ちゃんを連れてきて下さい。
そこで点滴が必要と判断したら、うちで点滴します」(注)

だって!
バカじゃないの?
そんなんで、ストレスかけられるかっていうの!
料金だって馬鹿高いのに!使えないわね!
(注)→病院の対応としては、これで当たり前だと思います。

そうしているうちに、牛太郎から電話が。

「やっぱり開いてない・・・」
「夜間もだめだって」
「どうしよ?明日の朝、仕事休んで連れていける?」

どうしてこの男は
こんなに
阿呆なんだろう(#゚Д゚) ゴルァ!!


「・・・・・・・・・・・ライン以外はあるから、今からシリンジと針だけで
 なんとかやるんじゃ!」
「わわわかった。じゃあ帰るね」

自分の都合でしか物を考えないんだから!
信じらんないよ!ったく!ゴ━━━━(# ゚Д゚)━━━━ルァ!!
何の為に、輸液しないといけないか、わかってんのかよ!
相手は生体だって事、全然認識してないんだから!凸(▼皿▼)

で、結局、直接輸液パックから滅菌針を付けたシリンジで液を吸出し、
翼状針につなぎ、シリンジ3回分、注射(点滴)しました。
汚染度が気になるけどなあ~言ってもいられないので。
緊急事態って事で。
ごめんよ・・・みるく・・・(ノд`@)

しかし、今回のこの事でハタと思った事が。
地震とか、災害が起こった時、病院に行けなくなるほど
道路が寸断されたりして・・・・・・・っていう時、
たちまち困ってしまう。10セット分くらい余分にもらっといた
方がいいのかしらん?

今回は、お下品モードな猫神なのでした~

こっちの方が"地”に近い?!(^-^;)


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

ねこがみ(猫神)^^

Author:ねこがみ(猫神)^^
免疫不全でステロイドを
続け、それで糖尿病・
腎臓病になりましたが、
頑張りつづけるみるくを
なんとか支えようと、
毎日必死の看病中の
猫神&旦那さんのぎゅう太郎、
頑張る猫、みるく
(ペルシャチンチラ・雄・17歳)
の日記です。

平成21年4月9日
虹の橋を渡りました・・・

BBS作りました
メールはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
