スポンサーサイト


なんかわかんない?

最近、おしっこの量が少ない。
点滴した日なのに、一番多い時期の3分の1くらいになってる。
回数も激減。色もわりと黄色い。
普通で考えると、腎臓の機能がましになってきた?みたいな
印象だけど、そんな訳ないよなあ・・・
壊れた所は治らないんだし、回復なんてする訳ないし。

でも、しんどそうでもないし、わりとしっかりトコトコ歩くし、
寝てても前みたいに「はふ~・・・だる~・・・」みたいな顔をしていない。
眼からの水も、少しはましになったからかな?

おしっこの量が減ったのは病院の先生にも言ったけど軽くスルー。
なので、石とか尿管に詰まってて、出ないとかそういう事は
心配しなくて良いのか?と聞くと、触診して、そんな事は
なさそうですね、だって。

昨日からステロイドを2日に1回1錠にしてみている。
これで2週間、何もなければ3日に1回1.5錠にする予定。
先生曰く、みるくにはなんらかの免疫疾患があるのは確実だから、
ステロイドを全く無くしてしまうのはあかんと思う。との事。
うーん。どうなんだろう。

ステロイドを止められたら、糖尿もなんとかならないかな~とか
思ってるんだけどな・・・

最近、猫に関するある本を買って読んだ。
その中に、"Tタッチ”という言葉が出てきたから、それってなんだ?
と思って調べ出した。元々は馬の為のマッサージみたいなもの
だったらしいけど、あらゆる動物にも効くらしい。
免疫を高めて自然治癒力を引き出すみたいなものらしい。
講座もあって、すんごく高いの!本当に習おうと思ったらね。
とりあえず、簡単なもののやり方の本を早速買って、今、勉強中。
実は、思うところがあって、2週間位前からみるくをマッサージしていたのです。
完全に自己流ですけどね。
なんせ、自分自身、いつもどこかがコッていて、
それを和らげる為にツボとかリンパの流れとか少しは勉強して
実践していた訳ですよ。
それを、みるくにも使えないかなあと、ちょっと本気でやってみて、
反応をみていたのです。
そしたら、数値が多少なりとも下がるわ、わりと元気に歩くわ、
やってみて損はなさそう?かな?と思っていた矢先に、"Tタッチ”の事を
知ったのです。
これで病気を治しちゃる!という事ではなく、
みるくが少しでも楽に過ごせるように、色んなものを
自分なりに取り入れていこうと目論み中なのです^^

コメントの投稿

非公開コメント

Tタッチ?A^^;)
知りませんでした(汗

ヽ(´ー`)ノガンガッテ良くしてあげてなー

こんにちは~。
ご無沙汰しててすみません。
みるくちゃん、少しずついい方向にむかってるみたいですね。
とても嬉しいです♪
猫神さんのマッサージも愛情がこもってる分、他の人がやるよりも効いてると思います。
もっともっと良くなりますように‥。

Ryoucyanさん

がんがるよ~ありがとうな~^^


まろんさん

こんにちわ~
お腹の病変が出ないので、調子がよく思うんですよね。
数値はまあまあだけど、まろんさんが会いに来て下さった時よりは、元気に見えます。
良かったら、また見に来てやって下さい。
みるくもきっと喜びます。
プロフィール

ねこがみ(猫神)^^

Author:ねこがみ(猫神)^^
免疫不全でステロイドを
続け、それで糖尿病・
腎臓病になりましたが、
頑張りつづけるみるくを
なんとか支えようと、
毎日必死の看病中の
猫神&旦那さんのぎゅう太郎、
頑張る猫、みるく
(ペルシャチンチラ・雄・17歳)
の日記です。

平成21年4月9日
虹の橋を渡りました・・・

BBS作りました
メールはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
