

まだまだ

昨夜は、少し元気がない感じだったので、
血液検査をしてもらった。

前回とあまり変わりなし。
これって、でも、喜ぶべきことなんだよね・・・
これ以上悪くならなければ、よしとしないといけないんだよね。

BUNも94で、Creも3で・・・
決して楽観できない、むしろ尿毒症の真最中で・・・
なんだけど、これ以上悪化しないことに感謝だね

皮膚の病変が、全くでてこない。
一体どうしたこと?
ステロイド4錠飲んでても、出てた時もあったのに。
今は、順調に減らしてて、今日から1.5錠にする。
4T→3T→2Tと来て、いきなり1Tにはどうか?という事で
1.5Tに。さて、どうなるだろう。

血糖値が管理しづらくなった。
2週間前までは3日とか4日インスリンを打たなくても
低い数値だったのに、今はまた1日2回打っているし、
昨夜、病院に行く前に尿糖を測ったら結構高くて
病院から帰ったらインスリンを打とうと思ってて、
帰宅してから測ったらまたちょっと下がってて・・・
どうするかな~と思って夜中も測ったりしていたんだけど、
それ以上上がらないし、低血糖も怖いので、もう少し上がってから・・・
と思っていたら、朝の7時の時点で数値が陰性で、
尿糖が出なくなった。
なんで?????
それから出勤するまで測ったが、陰性・・・
本当なのかしら???
老猫は、打ったインスリンが皮下で溜まっている事もある
ようなので、これが急に効いてきたのかなあ・・・
何にしても、おしっこで管理するしかないのでね・・・

あと、んこさんが石のように固くて、出すのにすっごい苦労してるので、
先生に相談してみたら、腎臓が悪い子は便秘しやすいとのこと。
メカニズムを考えればそれは当たり前だよね。水分をおしっこに
取られるわけだし・・・
でも、一所懸命出そうとしてきばっている姿は可愛いんだけど、
本人にとっちゃ、必死な訳でどうもお尻も切れて、んこさんに
鮮血が付いてるし、可哀相なので、柔らかくする薬をもらう事に。
ラクシロースという水薬で、1回0.5mlで1日3回。
柔らかくなりすぎてもダメなので、様子を見ながら。
今はなんとか普通に排便できているみたい。
固めは固めだけど、これくらいでいいかな?

褥瘡は、壊死しているところがあと少しでなくなる。
これがなくなれば、次は浸潤療法で治す。
まだまだ大穴が開いてて痛々しいけれど、
少しずつ良くなっている感じでほっと一息。

今日の写真は・・・
20090204140421.jpg  寒さ対策のマフラー姿

20090204140433.jpg  これで病院に行ったりもします

上の↑2枚は1ヶ月前くらいの写真

20090204140659.jpg  ←これは昨日の。

20090204135431.jpg20090204135424.jpg

これ↑は、1ヶ月半くらい前の。

毛が生え揃ってきました。
このまま生えてくれば嬉しい・・・


 


コメントの投稿

非公開コメント

みるくちゃん、顔の毛が生えてきましたね~♪
可愛い。可愛い♪
褥瘡も良くなってきたみたいで良かったです。

血液検査、良くなってない事は哀しいけど、悪くなっているよりいいと私も思います。
他の病状は少しずつ良くなってるし、数値の方も少しずつでもいいから良くなっていくことを願ってます。

まろんさん

見てくれてありがとう~^^
リイナちゃん、だいぶ大きくなりましたね。
愛くるしい感じで可愛すぎます!
みるく、まろんさんに撫でてもらった時からすると、
だいぶ顔の毛が生えました。
まろんさんとご主人とまろんちゃんに、ほんと、
あの時元気をもらったんだと思っています。
ありがとうございます。
プロフィール

ねこがみ(猫神)^^

Author:ねこがみ(猫神)^^
免疫不全でステロイドを
続け、それで糖尿病・
腎臓病になりましたが、
頑張りつづけるみるくを
なんとか支えようと、
毎日必死の看病中の
猫神&旦那さんのぎゅう太郎、
頑張る猫、みるく
(ペルシャチンチラ・雄・17歳)
の日記です。

平成21年4月9日
虹の橋を渡りました・・・

BBS作りました
メールはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
