

目が見えたらなあ

目が見えない生活ってどんなだろう。
みるくはどうやら歩数でおおよその場所を覚えているみたい。
でも、最初に向いている方向が違うので、違う場所に
行き着いて、???と、なっているみたい。
歩数はあってるんだよなあ
障害物となっている、テーブルや椅子の下を、
顔をゴンゴンぶつけながら目的地を探してる。
どけた方がいいのかなあ。
目が見えたら、もうちょっと動いてくれると思うんだけどなあ

投薬もストレスだよなあ
今、飲んでいるのは

朝と晩に

ペットチニック 0.5cc
食欲を刺激する薬 半錠
胃潰瘍予防の薬  4分の1錠
ネフガード      2錠

これに、2日に一度ステロイドを3錠

目薬は
散瞳剤(軟膏)を朝と晩に1回ずつ
抗生剤(軟膏)を朝と晩に1回ずつ
散瞳剤を先にして、30分以上あけてから抗生剤ね

これの他に

風邪の薬としてインターフェロンを両鼻に1滴ずつ
1日2回

足の褥瘡の包帯・ガーゼの交換1日1回
おしっこで濡れていたら、1日3回の時も。

これに、通院で2日に一回、
ソルラクトの点滴 150ml+ビタミン・ミネラル剤
貧血治療の為のホルモン注射として、
エリスロポエチンを打っている。

ストレス・・・掛かってるよね?
せめて、自宅で輸液ができたらなあ
エリスロポエチンの注射が終了したら、
自宅点滴を先生に言ってみようと思っています。

20090116085000.jpg 今日はお目目ぱっちり?




コメントの投稿

非公開コメント

お顔の毛も生えてきて、少しずつ良くなってきてるみたいなので良かったです。
みるくちゃん、歩数で場所を覚えてるなんて賢い。
目的地まで頑張って歩いてる姿。
ほんと『よしよし』って頭を撫でてあげたいです。
少しでもいいから、目が見えるようになって欲しいですね‥。

まろんさん

今は小康状態を保てているような感じですが、
数値は相変わらずすごく悪くて・・・
先生は、きっと、尿毒症の状態に体が慣れて
きたので、少し元気が出たように見えるのでは
ないかという事でした。しかしながらBUN120って
いう数値は、犬だったらもう立ち上がれない数値なんだ
そうです。人間だったら、幻覚を見る数値なんですって。
猫ってすごいですね・・・我慢強すぎます。
プロフィール

ねこがみ(猫神)^^

Author:ねこがみ(猫神)^^
免疫不全でステロイドを
続け、それで糖尿病・
腎臓病になりましたが、
頑張りつづけるみるくを
なんとか支えようと、
毎日必死の看病中の
猫神&旦那さんのぎゅう太郎、
頑張る猫、みるく
(ペルシャチンチラ・雄・17歳)
の日記です。

平成21年4月9日
虹の橋を渡りました・・・

BBS作りました
メールはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
