スポンサーサイト


ありがとうございます

励まして下さっている方、本当にありがとうございます。

みるくの状態を書いておきます。


お正月にまた右目を引っ掻き、房水が出ましたが、
幸い引っ掻き方がまだマシで、水の流出はすぐ止まり、
点眼薬で様子を見ています。

腎臓の値(BUN・Cre・リン・カルシウム)が高く、
1日置きに皮下点滴をしています。

貧血の値は23%まで上がってきました。
13%まで下がっていたので、
エリスロポエチンの注射が効いているようです。
これも1日置きに注射。
血液の中に、血を作る材料がないとホルモン注射も
意味がないので、1日2回ペットチニックを0.5mlずつ飲んでいます。

目がもう全く見えないようで、壁を伝って歩きます。
ご飯の場所も勘でグルグルと歩き回って探しています。
トイレも行こうとしてくれますが、場所に当らない時は、
部屋の隅の方でひっそりやっちゃいます。
でも、一所懸命探して間に合わなくて、トイレじゃない所で
やっちゃったです感を持っているのか、わかるんですよね。
それがもういじらしくて・・・
「いいんだよ~どこでやっても。大丈夫大丈夫」って
頭を撫でてあげると安心した雰囲気になるんですよね。
見えていないのに・・・すごいな。動物って。と、思ったり。

年末にかけてご飯をほとんど食べなくなり、
療養食に限定せず、食べてくれるご飯をあげてみたのですが
それでも食べない。
これはもうだめかな・・・と思い、病院の先生に相談したところ、
食欲を刺激する薬を飲んで食べ出す子もいるので、
それを飲ませてみますか?とのことで、のませることに。
元はアレルギーを押さえる弱い薬で、飲んでも体に害はない
らしく、それなら・・・と飲ませてみると、これがテキメンで、
普通に食べてくれるようになりました。
ただ、体重は増えないですけどね・・・
口から食べない事には、血糖値も上がらないし貧血にも
良くないし、元気が出ないので、取りあえず食べてくれるのは
一安心です。

ただ、もう本当に顔に精気がないし、目に力がない・・・
横になって寝ないし、どこかがいつも痛いんだと思う。

頑張って欲しいけど、しんどそうなのは可哀相で。
どうか、みるくが快適に過ごせる事を祈るばかりです。





コメントの投稿

非公開コメント

(;つД`)ううぅ
うー、みるくたん元気になってくれ~

年始に枕取られたんでA^^;)
元気になってるのかと思ったが
読んでて泣けたよ。゚(゚´Д`゚)゜。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ryoucyanさん

先生が帰ってからすごく悪くなったんだよね・・・
枕取ったのは、先生と一緒に寝たかったんだね。
たまに帰ってくる家族だと思ってるんだよね。きっと。

プロフィール

ねこがみ(猫神)^^

Author:ねこがみ(猫神)^^
免疫不全でステロイドを
続け、それで糖尿病・
腎臓病になりましたが、
頑張りつづけるみるくを
なんとか支えようと、
毎日必死の看病中の
猫神&旦那さんのぎゅう太郎、
頑張る猫、みるく
(ペルシャチンチラ・雄・17歳)
の日記です。

平成21年4月9日
虹の橋を渡りました・・・

BBS作りました
メールはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
