

大変だ・・・(TT)

12時間絶食のあと、急いで病院に連れて行って血液検査。
数値は530!高いわ~!(>ω<、)
糖尿病と確定診断。il||li _| ̄|○ il||li
インスリンを毎日2回打つ生活に突入~ガ━━(´・д・`|||●)━━ン
はあ・・・(´・ω・`)ショボーン

たぶんステロイドのせいでこうなった。
でも仕方がない。血糖値を下げていって完璧にコントロール
しなくては。(p`・ω・´q)
下げすぎてもいけないので、始めは少量から。
注射のやり方を教えてもらって生食で練習させてもらう。
それを見ていた牛太郎、
「僕にはできない!」
出来ないったって、やらなきゃなんねーんだよ!ばか!
ウルァッ(((((;`Д´)≡⊃)`Д)、;'.・グハッ!!!

最初1週間は安定しないので、2単位で始める。
1週間後にもう一度検査して、値をみて量を決める。
200くらいに治まれば、すごい元気が出るそう。
それを目指してがんばるぞ!(*,,^-^)ノノ

それにしても、すごいお薬の量。 (*ノÅ`)
今は、

・インスリン1日2回注射 12時間おき
・猫風邪の為のインターフェロンの点鼻薬 1日2回1滴ずつ
・ペットチニック(増血の為)という鉄剤サプリ 1日2回0.5mlずつ
・ステロイド(ブレドニゾロン・皮膚免疫疾患の為) 1日置きに1回3錠
・L-リジン(眼の強化と猫風邪の為) 
・エコリシン点眼薬(角膜炎症を抑える抗生剤) 1日4回

これだけ!(*-゛-) う゛~ん
これ、全部やったり飲んだりするだけでも、ストレスなんじゃぁ・・・

それに、もう一つ困った事が。

昨夜はへとへとになって10時ごろ家に帰った。
それから挙動がおかしくてまいった。(-ω-;)ウーン
トイレに頻繁に行って、しゃがむんだけど、2、3滴しか出ない
出ないのに、まだ残尿感があるのか、きばって出そうとしてる
でも出なくて諦めて、自分のベッドに寝に行って横になると、
じゃーと出てしまってる・・・。゚(゚´Д`゚)゜。
自分でも、あれえ?出てる?あれ?と訳がわからない?!風情で
またトイレに行く。でも出ない。
これを何回も何回も繰り返す。
毛が長いから、足のあたりも常に濡れてる・・・
わ~ん・゚゚・(/□\*)・゚゚・わ~ん
どうしちゃったのぉ~?!
病院でインスリンを打って、3~4時間は気をつけて見てあげて
と言われていたけど、それは、

グッタリするとか、
歩けなくなるとか、
昏睡するとか
ふらふらして倒れこむとか

そういう事だけで、
失禁なんて言われなかったし・・・
なんでこうなっちゃってるの?!(つД`)
誰か、メカニズムを教えてええええええ゚(Pд`。q)

しっこしたって、決して怒らないのに、
みるくはこちらの顔を見て、
「あっ・・・しっこしちゃったお~ごめんなさい~どうしよ~」
みたいな顔をしている・・・(;_;)
それがまた涙を誘うのよ~
いいのよ~みるくさん!しっこの掃除なんか
どうって事ないんだから!って撫でてあげるんだけど、
落ち着かない様子。
こんな時にまで、こっちに気ぃ使わないでもいいんだよ~(;_;)

ここはでーんと構えてもらって、
元気に過ごすためにゆっくり休んで頂戴ね~!

今のところ、眼は順調です。それだけが救いかな^^


コメントの投稿

非公開コメント

お世話になりましたがA^^;)

大変な事になってるなー( ´・ω・`) ショボーン

みるくさんもおやびんも大変じゃがガンガレー

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Ryoucyanさん

がんがらなきゃな・・・
みるくさんの為にもね・・・
応援よろしくです^^


◆ちびねこさん
鍵コメ、ありがとうございましたm(_ _ )m
とても参考になりました。
これからもよろしくお願いします^^
プロフィール

ねこがみ(猫神)^^

Author:ねこがみ(猫神)^^
免疫不全でステロイドを
続け、それで糖尿病・
腎臓病になりましたが、
頑張りつづけるみるくを
なんとか支えようと、
毎日必死の看病中の
猫神&旦那さんのぎゅう太郎、
頑張る猫、みるく
(ペルシャチンチラ・雄・17歳)
の日記です。

平成21年4月9日
虹の橋を渡りました・・・

BBS作りました
メールはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
