スポンサーサイト


元気だし、おりこうさんですが

こういう時が一番危ないような気がします。(´Д`;)
油断するのです。おりこうさんだからと。
目を掻く素振りも見せないし、
お気に入りの場所で気持ちよさげにスヤスヤして、
ご飯の時には元気良くおねだり。( ・∀・)ノヨシヨシ

このままで無事にいければいいけど、
やっぱり緊張して見張らなければ。
目薬も嫌がらないでさせてくれるし、経過はいいと思う。(´∀`)

ところで、なぜ、こういう事が続くのか原因を色々と考えてみた。
どうして左右の目をいつも交互に傷をつけるのか?(ノД`)

どうも、治りかけの方の目をカラーごと擦り、
掻きたいから一所懸命爪を出してカラーの上から
何回も掻いていると、カラーの端っこに届いて手が少しはみ出る。
その時、爪が出ているので、反対の目に
予期せずに刺さってしまう・・・ような気がする。(;´Д`)
人間でも、傷の治りかけって痒いじゃん?
牛太郎が、みるくのこの行動を見ていた事があって、
この時は刺さる前に牛太郎が止めたけど、
確実に届くと思うと言っているしなあ |д゚)ジー
一日中、見張っている訳にもいかないしなあ~(´・0・`)

この考えを動物病院の先生に言うと笑っていたけど(#・ω・#)
これが真実のような気がする。
だから、今は病院で買った市販のエリザベスカラーを
使っているので、これのもうちょっと長いものが欲しい。
ネットで探したりしたけど、なかなか良さそうなものはない。

それならば手作りで作ってみようかと、ネットで検索してみたら、
結構みんな工夫して作っていたりするんだね。
それらを参考にさせてもらって、器用な猫神が←Σ(´Д` )何気に自慢?!
作ってみるつもりです。
実は、試作品がもう出来てるんだけど、これがかなり良くて。(´・∀・`)
ただ、ちょっと長すぎるので、調整しないといけない。(っ・ω・)っ
また写真も載せます。(`・ω・´)ゞ

コメントの投稿

非公開コメント

久々にみるくちゃんの写真が見れた♪
やっぱり可愛いですね♪

病院の先生がそう言っても、私もみるくちゃんは痒くて掻いちゃうんだと思います。
手が届かない、新しい手作りカラーは効果あると思います。
完成品、楽しみにしてますね♪

まろんさん

ぐったりみるくですが、可愛いと言って頂いて
嬉しいです。ありがとうございます^^
やっぱり痒いんですよね。私もそう思うんです。
プロフィール

ねこがみ(猫神)^^

Author:ねこがみ(猫神)^^
免疫不全でステロイドを
続け、それで糖尿病・
腎臓病になりましたが、
頑張りつづけるみるくを
なんとか支えようと、
毎日必死の看病中の
猫神&旦那さんのぎゅう太郎、
頑張る猫、みるく
(ペルシャチンチラ・雄・17歳)
の日記です。

平成21年4月9日
虹の橋を渡りました・・・

BBS作りました
メールはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
