

新しい治療

前回は、ステロイドを止めて眼を優先して。
眼を治す血管が来てくれるのを期待してステロイドを止めた
のですが、血管は以前飲んでいたステロイドの影響を受け
てか、期待していたほどは来なくて、そうこうしている間に
やっぱり皮膚が我慢できなくなってきて、ステロイドを再開
したら、細々にでも来ていた血管は一気に引っ込んでしまった。

今回はステロイドを止めず、低容量で続けながら血管を期待せず、
気長に自然治癒を待つ方法をとった。
ちなみに、血管がくれば2週間ほどで治るらしい。
血管が来なければ、自然完全治癒はほぼ1年近くかかる。
それでもステロイドを止めれば、また、同じことをやりかねない。
次にまた眼をやったら、もう自然治癒なんて望めない。

ところが、今回ステロイドは止めずに低容量で続け、何とか
眼に影響の出ない、そして皮膚の病変も最小限で抑えられる程度
で飲んでいたのだが、先日の定期検査で、眼の方に、血管が
来ているということがわかった!!!
すごい!嬉しい!!
皮膚の病変をなんとか我慢して、
ステロイドを低容量にしている甲斐があったのだ!
皮膚病変はみるくにとって、イライラのタネ。
それをなんとか、
洗ったり薬つけたり拭いたり乾かしたり・・・と、
私達も大変。
だけど、その努力が報われたのだ!
良かった・・・TT
本当に良かった・・・TT
嬉しくて、飛び上がりそうになったよ。

ゆっくりだけど、頑張ろうな!みるくさん!

20080630164838.jpg

ぐう~

20080630164845.jpg

寝てる時は痒くない・・・

20080630165025.jpg

今から病院・・・いやだな~


そして、ステロイドを、他の免疫抑制剤に変えていくという
治療をしていく事になった。
これがうまくいけば、ステロイドよりも副作用が少ないということで。
一粒500円高い薬だけれど、うまくいけば毎日飲まなくても
良くなる。
どうか、効いて欲しい!






コメントの投稿

非公開コメント

みるくちゃん、少しずつ良くなってるみたいで良かったです。
新しい薬はどうですか?
ちょっと高くても、良くなるなら‥と思いますよね。

来月、大阪に行くかもしれないんですが、多分、行くなら日帰りになっちゃうと思います‥。
大阪でゆっくり出来る時は連絡しますね。
来年くらいには、ゆっくり遊びに行きたいです。

まろんさん

お忙しいのに、見に来て下さってありがとうございます。
折角大阪に来られるのに、日帰りですか~残念!いつかお会いできる日を楽しみにしています。
まろんちゃんの命日、ちょっと大変なことがあって、mixiにお邪魔できませんでした。ごめんなさい。心の中で手を合わせました。
また来て下さいね。
プロフィール

ねこがみ(猫神)^^

Author:ねこがみ(猫神)^^
免疫不全でステロイドを
続け、それで糖尿病・
腎臓病になりましたが、
頑張りつづけるみるくを
なんとか支えようと、
毎日必死の看病中の
猫神&旦那さんのぎゅう太郎、
頑張る猫、みるく
(ペルシャチンチラ・雄・17歳)
の日記です。

平成21年4月9日
虹の橋を渡りました・・・

BBS作りました
メールはこちら

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
