

今日は命日

もう、4年も経つんだなあ
桜を見ると、少し悲しい気分になる
みるくが亡くなった時、桜は満開だった。
もう2度と目を開けないみるくを
葬儀場に連れて行くとき、
「ほら、みーたん、桜がきれいね」って
話しかけた事が思い出される。

今でも、みるくは一緒にいてくれる。
私と同じお墓に入るんだもん。

安楽死について

最近、安楽死についての文章を読む機会があった。

家族であるペットの安楽死について、あり、か、なし、か、

色んな意見がある。

私はこれには正解はないと思う。

と、言うより、飼い主さんの選んだ道が正解だと。

私の場合、

みるくが寝たきりになった時、

みるくはものすごくしんどかったに違いないのに、

自分がいなくなると、私がどんなに悲しむかを知ってて、

自分は苦しくても私の為に最後の最後まで、1秒でも長く、

生きてくれようといていたと感じている。

この感覚に間違いはないと私は思っている。

亡くなって随分経つけれど、

今でもみるくは私と一緒にいる。

一周忌

一周忌です。
早いなあ。
みるくはいつも私達と一緒にいる。

どこへ行くのにも一緒に。

今年はまたバリ島に行く予定。
もちろんみるくも一緒に。
長い休み、もう勝手にぜーんぶ予約しちゃったもんね。
先輩にだけは一応言っておいたけど。
スーツケース、どうしようかな~と思ったら、
リモワがお安く借りられる所を発見。
↓ここ
スーツケースの専門店 カバンのセレクション

素晴らしいサービス~♪
一回使ったら、手放せなくなるかもしれないなあ~

みるくと旅行に行きました

嫌な事や悲しい事ばかりで、
気分が落ち込んで元気が出ないので、
急に思い立って1泊旅行に。
島根県な旅でした。
22年ぶりに出雲大社に行ったら、
この神社は何も男女の仲だけに特化した
縁結びの神様ではないと初めて知りました。
生きとし生けるもの全ての縁の神様でした。
またみるくの事を思い出して
泣きそうになりました。

昨日は月命日だったので、
雨乞い師さんがお花を持ってきてくれました。
みーたん、良かったねえ
プロフィール

ねこがみ(猫神)^^

Author:ねこがみ(猫神)^^
免疫不全でステロイドを
続け、それで糖尿病・
腎臓病になりましたが、
頑張りつづけるみるくを
なんとか支えようと、
毎日必死の看病中の
猫神&旦那さんのぎゅう太郎、
頑張る猫、みるく
(ペルシャチンチラ・雄・17歳)
の日記です。

平成21年4月9日
虹の橋を渡りました・・・

BBS作りました
メールはこちら

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
最近の記事
最近のコメント
月別アーカイブ
カテゴリー
リンク
